パッケリの魚介トマトソース

パッケリの魚介トマトソース

昨日に引き続き、ランチはパッケリ!

パッケリは、ガッテン法を用いて、6時間ほど水につけて戻しておく。
茹で時間は3分ほどにしてみたけれど、もう1分ほど茹でてもよかったかもしれない。
水気を含んでから茹でているせいか、ペタっと潰れてしまっているのが残念…;;だけど、
食感はムッチリ、モグモグ。(やっぱりハマる!

そして今日のベースは、ヤリイカとエビをミンチにした魚介トマトソース。
そこに彩りにブロッコリーを加え、
最後にベランダで育てているイタリアンパセリのみじん切りを散らす。

オリーブオイルをタップリ使うともっと美味しいんだろうけど、
家庭料理で飲むほどのオリーブオイルは使いたくないのでこれで良いことに。

あとは、これに詰めものしたものを作りたいけど…
はてさて?

パッケリの魚介トマトソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です