パッケリのミートソース

パッケリのミートソース

スーパーでみかけた、極太チューブ型のパスタ、パッケリ。

ナポリの定番「パッケリ」

こういう太いチューブ型パスタといえば、
ローマでリガトーニは食べてきたけれど、
中に詰め物をしたい!と思うくらいの太さを見るのは初めて♡

ローマで食べたリガトーニのカルボナーラ(たぶん)

どんなか食べてみたくて、
ナポリといえばトマト!
できれば魚介風で行ってみたかったけれど、
ミートソースでいただいてみました。
(そういえば、冷凍庫にヤリイカがあった!!残念〜(*_*)

パッケリのミートソース ベランダで育てているイタリアンパセリを添えて

こんなにソースに絡みづらそうなのに…と思いきやとんでもない。
食感は顎をよく使う感じにモリモリ(ハマる!)
ソースもしっかり絡み、クセになりそう!

次は、ぜひ魚介系トマトソースとカルボナーラでやってみたい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です